HOME > マルシェBlog > 宮崎ネタ > サンメッセ日南周辺のランチスポットおすすめ7選!バイキングもあり!
マルシェBlog
2019年7月14日

サンメッセ日南周辺のランチスポットおすすめ7選!バイキングもあり!


どうもこんにちは!

サンメッセ日南といえば、イースター島公認のモアイ像が見られることで有名な観光地です。

晴れた日は雄大な太平洋のパノラマを一望でき、まるで海外のリゾートにいるかのような気分になります。

今回はサンメッセ日南周辺のランチでおすすめの店舗を7つ選びました。

施設内にも食事できる場所はありますが、スケジュール的に移動したいときや、ランチしてからサンメッセ日南に行きたい時などがあると思います。

ぜひこの記事を読んで、お気に入りのランチスポットを見つけてくださいね。

サンメッセ日南のランチスポットおすすめ7選!

それでは、サンメッセ日南周辺のランチスポットをご紹介していきます。

バイキング形式のランチもあって、かなりオススメです。

気になるお店があればぜひホームページなどチェックしてみてくださいね。

海幸ダイニング

サンメッセ日南から少し北に車を走らせた内海地区にある海幸ダイニング。

食の複合施設「デモンデマルシェ」の中にあるビュッフェ形式のレストランで、35種類の料理にお刺身やお寿司、デザートもあり、大人も子供も大満足できます。

時間も平日90分、休日70分とたっぷりあるので時間を気にせずゆっくりと食事ができます。

朝からサンメッセ日南で遊んで、宮崎市方面に戻るスケジュールなどに最高の場所です。

駐車場も広いので、停められないという心配もあまりありません。。

日南海岸の絶景を見ながらのバイキングランチをぜひ堪能してください!

海幸ダイニングはこちらをクリック>>>

大海

目の前の海で獲れたプリップリの伊勢海老を堪能できる海鮮料理のお店大海。

サンメッセ日南から少し北にある宮浦ビーチの目の前にあります。

ランチ時は混み合いますが、駐車場が空いているなラッキー。

伊勢海老のお刺身や、シラス丼、海老の味噌汁セットなどが人気で、価格もリーズナブルです。

「寿定食」にはアワビやサザエなども付いているので、贅沢なひと時を味わいたいならぜひここへ。

大海>>>

手作りの店 磯や

富土地区にある伊比井駅からタクシーで行ける距離の定食屋「磯や」

二人で切り盛りされているお店で、予約必至です。

人気があり混雑するので、12時前か13時以降の予約がおすすめ。

どのメニューも美味しいですが、貝汁が人気です。

定食は刺身定食がイチ押しで、刺身盛りは、鯛、鰺、マグロ、イカの盛り合わせなど豊富なバリエーション。

美味しい魚が食べたければ「磯や」に行ってみてください、小鉢もあなどれないクオリティ。

磯や>>>

魚幸

宮浦地区に新しく出来た、港が見えるお店「魚幸」

窓の外からは、港の景色が見えて、ノスタルジックな雰囲気。

天然食材を使った海鮮料理メニューが豊富で、「海鮮丼」、「まぐろの炙り焼き」、「白身魚の甘酢あんかけ定食」などが人気で、他にも宮崎名物チキン南蛮定食屋、伊勢海老味噌汁定食などがあります。

店名を付けた「魚幸丼」は、海鮮丼にトマト、ズッキーニ、玉ねぎをマリネ状にした物を加えた魚幸オリジナルの洋風海鮮丼。

海鮮丼に使用されている魚は、マグロ、カンパチ、鯛、イカなどを使用してボリュームたっぷり。

地元民に愛されているお店です。

魚幸>>>

豊漁丸

サンメッセ日南から少し北、富土地区にある豊漁丸は、サザエ、ハマグリ、ホタテ、イカ、ウニなどの焼きメニューがメインで、とれたての浜焼き料理がいただけます。

店内には大きな水槽があり、大小様々な伊勢海老か入っていて、注文が入ると水槽近くの網で、好みの伊勢海老を選んで注文。

活きのいい伊勢海老は、説明不要の美味しさ!

ウニ丼が名物のお店で、季節限定1月から6月中旬まで食べることができます。

漁師だった主人がとるウニなので、海の状況によっては食べれない日もあるという希少性です。

カツオ丼セットなどもあり、魚介類はどれも本当に新鮮!

大漁旗が店内にドーンと張られていて、これぞ漁師のお店と言った雰囲気が気分を高めてくれます。

豊漁丸>>>

南光

サンメッセ日南から少し南下した、鵜戸漁港の目の前にある民宿南光は、ランチ利用もできる定食店です。

地元の漁師から直接買いつける『伊勢海老』や『メジナ』などの新鮮な魚介類は鮮度抜群!

レストランには、生け簀があり、活きのいい海産物を調理してくれます。(希望者は伊勢海老などを自分でチョイスできます。)

野菜も地元で取れた新鮮なものを使っているので、全ての素材が抜群で感動すること間違い無いでしょう。

高級料理店で出てくるレベルの活きた伊勢海老を提供してくれます。

価格は安く無いがクオリティ重視、美味しいものに目が無いという方はぜひ一度。

民宿南光>>>

レストランノアノア

サンメッセ日南にあるカフェ・レストランです。
宮崎名物のチキン南蛮や地頭鶏の親子丼などが食べられて、他にも、季節毎の限定メニューや、屋内バーベキューも楽しめます。
ノアノアがある天空の塔からは、眼科に広がる日向灘の大パノラマを楽しむことができます。
店内も広々と開放的で、まるで海外のリゾートかのような雰囲気を味わえます。

なかなか他のレストランでは味わえない、ラグジュアリーな雰囲気と、美味しい洋風料理、リゾートが好きな方はノアノアのテイストがハマりそうですね。

レストランノアノア>>>

今回のまとめ

サンメッセ日南周辺のおすすめランチスポットをご紹介しました。

バイキングあり、伊勢海老あり、定食あり、ご当地料理あり、個性があるお店ばかりなのでどのお店も間違いないサービスを提供してくれます。

好みや気分にあったお店をチョイスして、サンメッセ日南の訪問をより楽しいものにして下さい。

最高の景色と美味しい料理で幸せになって、宮崎を好きになってもらえたら嬉しいです。

それではまた。

その他の新着マルシェBlog

▲トップへ