HOME > マルシェBlog > 宮崎ネタ > 宮崎でおすすめの雑貨屋6選!オシャレでぬくもりあるアイテム製揃い!
マルシェBlog
2019年5月29日

宮崎でおすすめの雑貨屋6選!オシャレでぬくもりあるアイテム製揃い!


どうもこんにちは!

あなたは自分のお気に入りのインテリアや、カトラリーってありますか?

素敵なキッチン雑貨やアクセサリーなどがあると、毎日の生活に彩りが増えて気持ちもハッピーになりますよね。

今回は宮崎でおすすめの雑貨屋さんをランキング形式で6つご紹介します!

気になった雑貨屋さんがあればぜひ足を運んでみて、素敵なアイテムをゲットしてくださいね。

宮崎でおすすめの雑貨屋6選!

それでは宮崎でおすすめの雑貨屋さん6つをランキング形式でご紹介します。

どのお店も個性豊かで、幅広い品揃えになっているので、きっとあなたのアンテナに引っかかるお店があると思います。

ピンと来たお店があれば迷わずGO!お気に入りの一点を見つけてくださいね。

1.Paddle

まずは、宮崎でここにしかない商品ばかりと言われるイチオシショップ「Paddle」さんをご紹介!

「Paddle」さんは、実は、デモンデマルシェの中にある雑貨屋さんなんです!

そのオリジナルな空気感は、訪れた人が足を止めずにはいられない、温かく、奥深い魅力で溢れています。

宮崎の他の雑貨屋さんでは見られない、個性豊かなインポートアイテムや、アンティークものが揃えられており、一度訪れると、その温かな雰囲気に感動すること間違いなし!

主にアジア圏のインポート(輸入)雑貨を扱われていて、コースターや箸置き、スプーン・フォークなどのキッチン雑貨をはじめ、ドアノブや壁のフックパーツがあったり、バッグや衣料品、木彫り細工などもあり、素敵なアイテムが木目調の店内にズラリと並んでいます。

アイテム数はとても沢山あるのに、全然ごちゃごちゃしていないので、アイテムたちの「センス」が統一されていて「Paddle」さんの色になっているのを感じます。

そして…この版画はぜひ実際に足を運んで見て欲しい!

魚や昆虫の版画がコットン生地にプリントされていて、思わず二度見してしまう存在感!

色味がグラデーションしてるところもとても素敵で、額に飾れば本当に立派なアートになります。

パタゴニアのロゴが好きな方なんか最高だと思います。

玄関に飾るのはいかがですか?

View this post on Instagram

魚や昆虫の版画をコットン生地にプリントしたものです。額や木枠に合わせて飾れば立派なアートに。 ・ #ブロックプリント #版画 #魚 #昆虫 #え#miyazaki #宮崎観光 #paddle_2012

A post shared by Paddle (@paddle_2012) on

ちなみに、デモンデマルシェ店内にあるハンドメイド雑貨のスペースもとってもオススメ!

ピアスなどの小物アクセサリーがとっても可愛くて、南国宮崎らしいエキゾチックなカラーもラインナップ。

気分が上がる雑貨がたくさんありますよ!

「Paddle」さんはオンラインショップも運営されているんですが、実店舗の方が忙しいのかなと思うのと、商品の入れ替えなど色々ありそうな感じで、ネットショップの方は売り切れている商品が多いです。

実際の店舗にある在庫も、ネットショップからは確認できないものが多いので、ぜひデモンデマルシェに足を運んで「Paddle」さんの素敵な雑貨たちを選んでみてください。

・店舗情報

住所 宮崎県宮崎市内海 4004-3

営業時間 10:00〜17:00(デモンデマルシェの営業時間)

デモンデマルシェのアクセスはこちらをクリック>>>

2.Chocolat〜ショコラ

宮崎市平和が丘にある雑貨屋さんChocolat〜ショコラさん

ガーデン雑貨を使ってお部屋を彩る提案をします。

「自宅でもっと心地よく過ごせるように、緑を増やし素敵な空間をつくるお手伝い」がコンセプト

View this post on Instagram

本日5/8(水) 12:00〜18:00openしています。 初夏から梅雨…真夏… お部屋にお花や植物を飾るのも 少し大変に… こからの季節のインテリアに 大きめのソラフラワーを 選らんでみました。 ドライやプリザでもフェイクでもない ソラフラワーの白が、ナチュラルで 清潔感もあって素敵です。 タイ原産のマメ科の低木の皮を 乾燥させて作ったソラフラワー アロマオイルなど香りをつけて 楽しむこともできます。 #宮崎市ショコラ#宮崎市chocolat #雑貨#インテリア#インテリア小物 #ソラフラワー

A post shared by Chocolat~ショコラ~ (@chocolatry) on

「お庭に何か足りないな~」なんて時の頼もしい味方です!

アパート暮らしの方でも、ベランダを使って緑ある空間を演出する方法をアドバイスしてくれますよ。

・店舗情報

住所 宮崎市平和が丘西町1-8

TEL:0985-20-8206

営業時間:10:30~18:00

お店のページはこちらから>>>

3.生活雑貨SOUP

宮崎市吉村町にある「こころあたたまるくらし」をコンセプトにした雑貨屋さんです。

店名のSOUPもコンセプトにちなんだ名称になっていますね。

オーダーバッグや、Tシャツなどのオーダープリントをメインにナチュラル、ハンドメイド雑貨を取り扱っています。

・店舗情報

住所 宮崎市吉村町曽師前甲3157-4 吉村コーポ102

TEL:0985-23-6331

営業時間:10:00~18:00

お店のページはこちらから>>>

4.JUJU

「まるでオアシスのような気軽に遊びにこれるファッション・雑貨のお店」がコンセプト

幅広い世代の女性が来店するフェミニンな婦人服や雑貨のお店で、スタッフ自らが着心地をチェックし、厳選した「カワイイ」アイテムを1点ずつ仕入れています。

JUJUさんでは、色彩コーディネーターが、お客様のお好みに合わせてコーディネートを提案してくれます。

商品はほとんどが一点もので、女性作家の手作りアクセサリー等が並んでいます。

カフェスペースもあり、自家焙煎コーヒーやおいしい紅茶、トーストなどもあります。

洋服や雑貨だけでなく、体の内側からキレイになれるよう、美容や健康の手助けとなる食用オイルやお酢・ナッツ類やサプリメント・水素水などの健康食品や美容器具なども取り揃えています。

・店舗情報

住所 宮崎市霧島2丁目122番地
TEL: 0985-22-8811

お店のページはこちらから>>>

5.クリスタルショップ Wai-o-pipi(ワイオピピ)

Wai-o-pipiはハワイ語で「真珠の涙」という意味

「真珠貝が異物を入れられ痛み苦しみながらそれを美しい真珠に変えるように、私たち一人一人の傷も美しいものを生み出すように」というメッセージをかかげています。

一つ一つ見て選んでくる世界のクリスタル(パワーストーン)をメインに、 アロマオイルやヒーリング雑貨、たくさんのオラクルカード、フェアトレード商品などを扱っています。

クリスタル・ヒーリングやオーラ・ソーマなどのセッション、ワークショップなど、たくさんのイベントも実施されています。

・店舗情報

住所 宮崎市阿波岐原町松下3101番地
TEL:0985-31-2575
営業時間:10:00~19:00

お店のページはこちらから>>>

6.irodori

着物の魅力を身近に感じる古民家雑貨カフェ「irodori」

のれんをくぐると店内には、普段使いできるアンティーク着物や、雑貨、陶器が並びます。

どこか懐かしい大人の隠れ家的空間で、ゆっくりとくつろぎながら着物に触れることができるのが魅力。

アンティーク着物は、常時試着OKで、和小物も色柄豊富にラインナップされています。

「irodori」さんは県内で有数のアンティーク着物の宝庫で、色柄豊富なアンティーク着物、羽織、浴衣、帯など100着以上を取り揃えています。

宮崎のアーティストや作家さんが手作りした温かみのある作品や、陶器などの和雑貨、店長がセレクトしたアクセサリーなどファッションアイテムも豊富で飽きることがありません。

喫茶スペースでは、自家焙煎コーヒーやこだわりの紅茶などを提供、築50年を超える古民家を活用した和スタイルの雑貨カフェでゆったりとした時間を過ごしてみては?

・店舗情報

住所 宮崎市瀬頭2-6-34

Tel:0985-69-1933

営業時間 10:00〜17:00

お店のページはこちら>>>

今回のまとめ

宮崎でおすすめの雑貨屋6選をご紹介しました。

他には無いちょっと変わったアイテムやおしゃれなキッチン雑貨、アンティークものからアクセサリーなど、「ハンドメイドならではのぬくもり」を感じ取れる商品が沢山でしたね!

気になったお店があれば、ぜひ足を運んで、心ゆくまでお買い物を楽しんでください。

きっと心がウキウキして、「これいいなぁ!」と思えるアイテムに巡り会えると思います。

はじめに紹介した「Paddle」さんが営業している「デモンデマルシェ」へのアクセスは、トップページ下部のマップを参考にしてください。

「デモンデマルシェ」サイトトップへ>>>

View this post on Instagram

お問い合わせを多数頂いていたオリジナルカトラリー、ようやく出来上がりました。デザインを起こすことからスタートし、現地での試行錯誤の末、こうして誕生した実物を見ると非常に感慨深いものがあります。お立ち寄り頂いた際に手にとってご覧頂けると嬉しいです。 ・ #カトラリー #スプーン #キッチン雑貨 #ハンドメイド #オリジナル #宮崎 #miyazaki #宮崎観光 #paddle_2012

A post shared by Paddle (@paddle_2012) on

その他の新着マルシェBlog

▲トップへ