HOME > マルシェBlog > 宮崎ネタ > 宮崎のサービスエリアはここがおすすめ!ドライブの休憩にも最適!
マルシェBlog
2019年6月3日

宮崎のサービスエリアはここがおすすめ!ドライブの休憩にも最適!


どうもこんにちは!

車の運転が長時間になると楽しいドライブも疲れてしまいますよね。

適度に休憩を入れながら、宮崎の海岸線をドライブできたら気分は爽快、最高の思い出になるでしょう。

そこで今回は、宮崎のサービスエリアでおすすめのスポットをご紹介します!

宮崎名物のチキン南蛮や、宮崎牛が食べられるレストランもあり、今すぐ行きたくなってしまうかも!?

楽しいドライブの思い出のため、お役立ていただければ幸いです。

宮崎のおすすめサービスエリア!

それでは宮崎のおすすめサービスエリアを2箇所ご紹介していきます!

コース的には両方に立ち寄ってドライブすることもできるので、時間が許せばぜひ二つとも訪れてみてくださいね。

1.デモンデマルシェ

まずは宮崎市内海にある「デモンデマルシェ」!

日南海岸を目の前にした贅沢なロケーションは、何度でも訪れたくなる癒しのサービスエリアです!

宮崎県の景勝名物「鬼の洗濯板」を目の前に鑑賞しながら、ショップ・レストランで美味しい食事を楽しむことができる「食の複合施設」です。

高い天井と広々した店内は、とても開放的な気分を導き、運転の疲れも一気に吹き飛ばしてくれます!

併設するレストラン「海幸ダイニング」はバイキング形式で、時間も平日90分・休日70分とたっぷりあるので、時間を気にせずゆっくりと食事ができるのが特徴です。

「海幸ダイニング」は美しい日南海岸を見ながら、海の幸を堪能できる絶景レストランで、青い空と果てしない海が目の前に広がる最高の環境です。

施設内にはベーカリーもあり、九州産の小麦を原料に一つ一つ手作りのパンを製造しています。

「ひなたベーカリー」で作るパンやケーキお菓子は、常時40種類以上の商品を取り揃えています。

お土産物焼酎なども豊富に揃っているので、プレゼントや自宅用に思う存分選ぶことができますよ。

最高のロケーション、日南海岸の「デモンデマルシェ」にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

デモンデマルシェ公式サイトはこちらをクリック!>>>

2.道の駅なんごう

「道の駅 なんごう」は、宮崎県南部の国道448号線沿い、日南海岸国定公園のほぼ中央にあり、素晴らしい眺めを一望できるロケーションに位置しています。

実は、「道の駅なんごう」はトリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ道の駅ランキング 2016」において、栄えある第1位に輝いたサービスエリアなんです!

近隣に国内有数の亜熱帯作物支場や植物園、ジャカランダの森などがあり、自然を満喫することができます。

近くにあるトロピカルドームは、全国でも珍しい亜熱帯性植物の研究機関として、広く一般に公開されています。

また、駅周辺の海は日南海中公園で、水中観光船で珊瑚礁や熱帯魚などを鑑賞することもできます。

マンゴーをはじめ日向夏、デコポンなどの宮崎が誇るフレッシュなトロピカルフルーツや道の駅なんごうオリジナルのおみやげ物など、ここでしか手に入らない商品がたくさんあります!

道の駅なんごうでしか手に入らない「なんごうロール」という限定商品もあります!

なんごう産マンゴーのビューレを使用し上品なマンゴーの香りただよう、しっとり柔らかロールケーキで、お土産の一番人気!

「道の駅なんごう」に立ち寄ったら「なんごうロール」の購入はマストです。

併設のレストランには、宮崎名物「チキン南蛮」や「宮崎牛カレー」、1日15食限定の「道の駅なんごうスペシャル御膳」など多様な好みに合うメニューで舌鼓!

デザートメニューの「マンゴーパフェ」、「ミックスベリーパフェ」も大人気!

お子さん連れにも嬉しいメニューが揃っています。

全国の道の駅で1位になった実力をぜひ体感しに行ってくださいね!

道の駅なんごう公式サイトはこちらをクリック>>>

今回のまとめ

宮崎のおすすめサービスエリアについてご紹介しました!

「デモンデマルシェ」と「道の駅なんごう」どちらも素晴らしいサービスエリアなので、ぜひドライブの際に立ち寄ってみてくださいね。

道の駅限定商品はその場所でしか購入できないので、旅の思い出にもなり、とても価値がありますよね。

ぜひお土産選びまで楽しんで、「素敵な一息」を過ごしてくださいね。

それではまた!

デモンデマルシェ公式ページ>>>

道の駅なんごう公式ページ>>>

その他の新着マルシェBlog

▲トップへ